ソーシャルメディアの業務利用に係る基本遵守事項

労災看護専門学校でのソーシャルメディアの業務利用について

 

● 公式アカウント

 労働者健康安全機構 労災看護専門学校(以下、「労災看学」という。)では、次のソーシャルメディアを利用しています。ソーシャルメディアに登録されていない方でも、下のバナーからご覧いただくことができますので、どうぞご利用ください。

                   

釧路労災看護専門学校
公式LINE@
東北労災看護専門学校
公式LINE@
 
千葉労災看護専門学校
公式LINE@
横浜労災看護専門学校
公式LINE@
中部労災看護専門学校
公式LINE@
大阪労災看護専門学校
公式LINE@
関西労災看護専門学校
公式LINE@
岡山労災看護専門学校
公式LINE@

熊本労災看護専門学校
公式LINE@
   
                                    
           

※ なお、登録(友だち追加)していただくとリアルタイムで情報を受け取ることができ、また登録した方限定の情報を受け取ることができます。

 以下のいずれかの方法で登録(友だち追加)できますので、是非ご登録ください。

① 友だち追加ボタンから

 このページをスマートフォンにてご覧になっている方は、上記バナー内の「友だち追加」ボタンをクリックするとLINEアプリが起動し、「友だち追加画面」が表示されますので、「登録」をクリックしてください。

② QRコードから

 LINEアプリメニュー「友だち追加」から「QRコード」を選択し、上記バナー内のQRコードを読み込んでください。

③ ID検索から

 LINEアプリメニュー「友だち追加」から「ID検索」を選択、上記バナー内のLINE@ID(学校名の下に記載されている@から始まる文字列)を入力して検索してください。

 労災看学が公式に業務利用するソーシャルメディアは、このページに記載のあるものに限ります。

 名称や内容が類似するものであっても、このページに記載されていないものは労災看学が運用しているものではなく、その内容については責任を負いかねます。ご注意ください。

 

● ソーシャルメディアでの情報発信について

 労災看学が業務利用するソーシャルメディア上では、主任管理責任者(=経営企画室長)の承認を得て、管理責任者のみが公式見解の情報発信(以下、「発信」という。)を行うものとします。

 労災看学関係者による発信であっても、公式アカウント以外のソーシャルメディアでの発信は、労災看学としての公式見解を表すものではありません。

  

● 基本的遵守事項

 労災看学では、ソーシャルメディアを業務利用するにあたり、以下の事項を遵守します。

・法令やルールを理解し、遵守します。

・ソーシャルメディア上の議論を操作することを目的とした行為は行いません。真摯で誠意ある対応をし、虚偽の発信は行いません。

・発信する情報は正確を期するとともに、その内容について誤解を招かぬよう留意します。

・基本的人権やプライバシー権、著作権など、他者の権利を侵害しないよう十分に配慮します。情報発信にあたり、第三者の了承が必要な場合は、事前に関係者の承諾を得ます。

・ソーシャルメディア上での議論に耳を傾け、労災看学に対する意見を真摯に受け止めます。議論に関して公式見解を出す必要がある場合は、管理責任者にて対応いたします。

 

 ● 利用者の皆さんへ

 利用者の皆さんにも、以下の事項に留意の上、労災看学のソーシャルメディアをご利用いただきますようお願いいたします。

 なお、本ページに掲載しているソーシャルメディアを閲覧し、また、そこにコメントをするなどした方については、以下の事項についても確認いただいたものとさせていただきます。

・労災看学の公式アカウントから発信されるコンテンツの著作権(もしくは知的財産権)は、特に記載されているもの以外は、全て労災看学に帰属しています。

・労災看学の公式アカウントの発信内容の使用、引用等を行なう場合には、可能な限り、情報の出典を明らかにしてください。

・労災看学の公式アカウントのリンク先の情報の著作権については、リンク先サイトの規約等が適用されます。リンク先が労災看学のホームページの場合は、労災看学のサイトポリシーが適用されます。

・労災看学の公式アカウントの内容の正確性、運用上のセキュリティの確保等には細心の注意を払っておりますが、コンテンツの誤り、第三者による人為的改ざん等が発生する可能性を全て排除することを保証するものではなく、労災看学は、利用者が労災看学の公式アカウントおよびそのアカウントから発信された情報を利用することによって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。

・労災看学のアカウントの発信内容には、利用者の便宜のため、労災看学の責任の及ばない第三者が提示したコンテンツ、リンク、及びその他の情報が含まれることがありますが、これらの利用により生じた一切の損害(直接的、間接的を問わず)について、労災看学は責任を負うものではありません。

・労災看学の公式アカウントは、予告なしにサービス内容・形式の変更、一部又は全部の機能の提供を停止また  は終了を行なうことがあります。

・労災看学は、労災看学の公式アカウントの変更、停止および終了に関するいかなる責任も負いません。

 また、大勢の方に労災看学のソーシャルメディアを快適に利用していただくため、次に掲げることは禁止させていただきます。

・他者を侮辱する言い方、発信内容

・人種、思想、信条等について差別する発信、または差別を助長するような発信

・違法もしくは不当な発信、またはそれらの行為をあおるような発信

・労災看学または他の閲覧者に損害を与えるようなサイト及びわいせつな内容を含むサイトに関する情報を発信すること。公序良俗に反する情報を発信すること。

 

このページの先頭へ▲

独立行政法人 労働者健康福祉機構

法人番号7020005008492
<本部所在地> 〒211-0021 神奈川県川崎市中原区木月住吉町1番1号
                 独立行政法人労働者健康安全機構 事務管理棟
TEL 044-431-8600 (総務部)