令和元年度版産業保健関係助成金

◆重要なお知らせと留意事項◆

 現在、新たな助成金も加わり申請件数が増加し、その問合せが多く寄せられ、申込から支給まで6か月以上の期間を要するケースも発生しています。
   大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いします。

 なお、申請前には必ず「助成金の手引」を熟読いただき、内容を十分にご理解の上、申請いただきますようお願いします。
   
 「記載漏れ」や「記載誤り」がないように、送付前には必ず「助成金支給申請チェックリスト兼同意書」で自己点検いただきますようお願いします。

 当機構から、申請書類の内容等に関して問い合わせする場合があります。 
 この問い合わせは、様式第1号に記載のある事業場のご担当者様に連絡しますので、ご担当者様は助成金の仕組み等を十分ご理解のうえ、ご対応くださいますようお願いします。(このため申請書類を提出される際には「控」として必ずコピーをお取りいただき、大切に保管していただく必要があります。
 申請書類はすべてA4サイズにそろえ、ホチキス止めはしないでください。

 申請書類をご記入いただく際はボールペン(筆記した文字等を容易に消すことができないもの)でご記入ください。

恐れ入りますが、次の事項には対応していませんので、ご理解いただきますようお願いします。
・受領済の「控」や、コピーを送付すること
・提出いただく書類(申請書等)の内容を、正式申請前に事前審査すること
・審査の進捗状況や振込みの時期についてお知らせすること

PAGE TOP