令和2年度両立支援コーディネーター基礎研修開催のご案内

※新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、今年度の集合形式での研修は中止し、オンライン形式での研修開催を予定しております。
なお、研修日程等の詳細につきましては、8月下旬から9月上旬に機構ホームページ上に公開いたしますので、ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
   
研修形式(※講義プログラムはこちらです。)
  プログラムのとおり、「動画配信」と「WEBライブ講習」を組み合わせて実施する予定です。
 (※WEBライブ講習の受講は事前の動画研修の受講を必須といたします。
WEBライブ講習の受講がない場合は、修了証書の発行ができかねますので、あらかじめご了承ください。
また、WEBライブ講習の受講がない場合は、動画研修は受講済みであっても無効とさせていただきます。
改めての本研修受講時には再度動画研修の受講が必要となります。)
なお、講義「両立支援コーディネーターの実際」は、オンラインアンケートを使った参加型学習を予定しております。

   

受講対象者
  医療機関、支援機関、事業場などにおいて両立支援に携わる方。
なお、より多くの医療機関や職場などの方に受講いただくため、1開催につき
1事業所(医療機関・事業場)の受講者数を1名とさせていただきますので、ご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症拡大の影響により中止した、令和2年度2月29日(土)の両立支援コーディネーター基礎研修(東京・大阪会場)に当選されていた方々には個別にメールにてご連絡させていただいておりますが、メールが届いていない場合は、大変お手数ですが、下記のお問い合わせ先にご連絡いただきますようお願いいたします。
   
お申込み方法
  8月下旬から9月上旬に機構ホームページ上で公開いたします。
募集期間になりましたら、フォームよりお申し込みいただけます。

(※募集開始日時前はお申込みフォームのリンクが存在しませんので、お申し込みいただけません。あらかじめご了承ください。)

複数お申し込みいただいても、1件として取り扱います。
お申し込みは必ず受講されるご本人様よりお申し込みください。
虚偽・架空の応募者情報、または代理でのお申し込みは無効とさせていただきます。
なお、お申し込み後の受講者変更は承っておりませんので、ご了承ください。

応募者多数の場合は厳正なる抽選のもと、受講決定とさせていただきます。
抽選結果については、メールにてお知らせいたします。

   
受講料
  無料
        
研修に関してのお問合せ:独立行政法人 労働者健康安全機構
 勤労者医療・産業保健部 勤労者医療課 勤労者医療班
TEL:044-431-8641 Email:co-ryoritu@honbu.johas.go.jp

※助成金に関してのお問い合わせはこちら


PAGE TOP


法人番号7020005008492
<本部所在地> 〒211-0021 神奈川県川崎市中原区木月住吉町1番1号
                 独立行政法人労働者健康安全機構 事務管理棟
TEL 044-431-8600 (総務部)