平成30年北海道胆振東部地震関連情報

平成31年4月15日 現在

平成30年北海道胆振東部地震関連情報


   平成30年9月6日に発生した平成30年北海道胆振東部地震により、胆振地方をはじめとする北海道全域で大きな被害が発生しております。
 謹んで犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

 労働者健康安全機構では、平成30年北海道胆振東部地震の発生を受けて、直ちに理事長を本部長とする災害対策本部を設置し、支援活動を開始しました。

 当機構の支援活動の状況は以下のとおりですが、引き続き支援活動に積極的に取り組んでまいります。

 産業保健総合支援センターの支援活動


 独⽴⾏政法⼈労働者健康安全機構では、平成30年7月に発⽣した「平成30年7月豪雨」及び平成30年9⽉に発⽣した「北海道胆振東部地震」により被災された住⺠の⽅(事業者、労働者及びその家族等)からのメンタルヘルスに関する相談及び健康不安に関する相談に対応するため「平成30年7月豪雨及び北海道胆振東部地震被災者のための⼼の相談ダイヤル及び健康相談ダイヤル(フリーダイヤル)」を設置しておりましたが、3⽉29⽇をもちまして終了いたします。

 今後、震災に係るメンタルヘルスに関する相談及び健康不安に関する相談については、近隣の産業保健総合⽀援センターまでお問い合わせ下さい。

産業保健総合支援センターの一覧はこちら

PAGE TOP